代表挨拶
Instyle設立の想い
SNSは、私たちが多くの人々と繋がりを持つことを可能にし、国や地方公共団体の情報発信にも活用されるなど、社会基盤として大きな役割を果たすようになりました。
一方で、アカウント運用における正しい知識が体系化されていないため、インフルエンサーの評価基準が定まらず、コンサルティング料金や報酬が適切に設定・支払されないケースも多く発生しています。Instyleでは、これまで培ってきたInstagramアカウントの運営ノウハウを体系化した講座を通じ、正しいSNSの知識の普及を目指します。さらに、インフルエンサーが本来あるべき評価と報酬を得られるプラットフォームの形成を通じてSNS業界の健全な発展に貢献して参ります。
一般社団法人Instyle 代表理事 坂田 裕希
略歴
東京大学法学部卒業。三菱商事株式会社勤務を経て、2016年より光触媒技術のブランドHUGFAM(ハグファム)及びSUTTO(スット)を展開し、2021年に両ブランドをバイアウト。
その経験を活かし、D2C事業者の円滑な事業展開をサポートすべく、2022年に株式会社AirPhotoを創業(EC/D2C事業者向け写真動画撮影影サービス)。
2023年、SNS業界の健全な発展を目指し、一般社団法人Instyleを設立。